日本語版ホーム バーチャルツアー 理念・資料 学校向案内 通信販売 会員事業 コンサルト事業 研修事業
現地案内 出版物 支援の御願い ボランティア募集 情報センター 寄附用フォーム リンク 連絡先

 CAT見学センター

現地概要

展示

交通案内

催事とツアー

団体見学



2006/06
日帰り団体見学
Group day trips

日帰りの野外活動の目的地探しでお悩みはありませんか。CATを旅程に加えれば、有機栽培庭園で楽しく憩い、風・水・太陽の力を利用する技術を学び、そして水力ケーブルカーで180フィートの急傾斜を昇降すると言う珍しい体験をする事ができます。

主要な学校休日以外の期間、特に9月から5月からは、施設内の動植物の生態に触れ、静穏な環境を満喫するのに最適です。15人以上の団体には、成人一人につき入場料を1ポンド割り引きます。また、学術的な目的のある見学者については入場料を半額に割り引きます。

団体での食事
CATのウェールズ風自然食レストランでは、地元の有機栽培作物をフェアトレードで仕入れ、ベジタリアン食、軽食、手作りケーキなどを提供しています。施設内で自家栽培した野菜のサラダも提供しています。また、オーガニックワイン、ビール、ソフトドリンクなども御用意しています。レストランは、毎日、見学センターの閉場30分前まで営業しています。

団体で食事をなさる場合は、なるべく2週間前までに御予約を御願い致します。

団体見学と解説
解説等を付けずにCATを御見学の場合は、携帯型解説端末を利用するか、個々に施設内を見学するかを予めお決め下さい。その他の選択肢として、団体向けのガイドツアー、質疑応答、専門家による講義などもお奨めします。これらの御利用に当たっては4週間前までに御予約下さい。
  • 専門家によるガイドツアー 20名まで 2時間: 70.00ポンド
  • 専門家による講義 50名まで 1時間: 55.00ポンド
  • 質疑応答セッション 50名まで 1時間: 45.00ポンド

バス運転手の方々への情報
事前に到着時刻をお知らせいただければ、駐車場所を確保致します。見学客をCATに御案内下さった場合、運転手の方は無料で御入場いただけます。また、受付で申請していただければ、運転手用食事券を発行しますので、施設内のレストランで御利用下さい。

A487号線を北(Dolgellau方面)から進んでCATに入る場合、角がかなり急です。マカンレス方面にそのまま200〜300メートル進むと、数軒の家のすぐ先で右側に曲がって転回する事ができますので、改めて南からCATへの分かれ道に入って下さい。もし、ここを通り過ぎてしまった場合は、マカンレス方面(A487号線Aberystwyth方面)に進むと小さなロータリーを二つ経由し、Celtica(訳注:マカンレス市内の観光施設)の脇に大きなロータリーがあります。これらのいずれかで転回して南からCATに向かって下さい。

学童向け日帰り見学教材セット
この教材セットは学校での団体見学向けのものですが、ボーイスカウトやガールスカウトなどの団体活動にも適しています。教材セットには、コピー配布可能の案内書、ワークシート見本が入っています。入手は、このウェブサイトでダウンロードするか、或いは5ポンドとA4サイズの宛先記入済の返信用封筒をSandra Stevenson, Centre for Alternative Technology, Machynlleth, Powys, SY20 9AZ宛にお送り下さい。この際、教材は年齢別に制作してありますので、団体の年齢構成をお教え下さい。

団体見学予約
予約はオンライン、電話((01654) 705983 Sandra Stevenson)でお受けします。或いは郵便で予約用紙を御用命下さい。




このページのオリジナル画像 日本語版ホーム 日本語版限定コンテンツ
CATに連絡する際は必ず英語を用いて下さい