日本語版ホーム バーチャルツアー 理念・資料 学校向案内 通信販売 会員事業 コンサルト事業 研修事業
現地案内 出版物 支援の御願い ボランティア募集 情報センター 寄附用フォーム リンク 連絡先

 CAT見学センター

現地概要

展示

交通案内

催事とツアー

団体見学



2006/04
堆肥
Compost Display

CAT見学センターはスレート採石場跡に開設されました。最初にあった若干のスレートと植物が生きる為の塵芥の他は、堆肥が強力な養分と化して今日見られる様な花々に恵まれた庭園の源となっています。この構内で見られる堆肥と土壌の養分に関する実験の全てが堆肥の重要性を示しているのです。

堆肥を作ると言う事は、庭の肥料を得るばかりではなく、生ゴミの量を減少させる効果もあります。堆肥に関する展示はCATの展示の中でも最も良く知られているものの一つであり、中に入れるべき物のアドバイスや堆肥醸成容器の批評があります。

最近、CATでは、再生可能エネルギーを活用したRocketコンポストを導入しました。この装置は、施設内のレストランや居住区から出るゴミを過去最短の所要時間で堆肥に醸成してくれます。

コンポストトイレも是非御覧下さい。これこそ実際に機能している教材であって、見学者の皆様からの「寄附」も大歓迎です。最新の単槽式構造は衛生的で殆ど無臭です。そして、都市部でも地方でも使える事を考慮しています。なお、出来上がった堆肥は、安全を考慮して食用作物には使用していませんが、果樹に対してはとても優れた肥料となっています。


このページのオリジナル画像 日本語版ホーム 日本語版限定コンテンツ
CATに連絡する際は必ず英語を用いて下さい