home home


環境問題への現実的対処法の展示を通じた新世紀への誘い

何を見て何を学ぶか

why we are here...



 CATの展示は人間と自然と技術とが共生可能である事を証明する。
 自然界は多様な生態が見事に調和した摂理によって息づいている。我々が未来に於てより良く生きて行く為には、自然を征服するのではなく、自然の摂理との調和が最善の選択である。本センターではその様な生き方の為の技術を展示している。即ち、廃水浄化システム、太陽光・水力・風力による発電、環境に適合した住宅、化学物質を使わないガーデニングの工夫、収穫を増やす工夫、住宅や職場に於て自然を取り入れる工夫、などである。更にまた、そこにはコミュニティと言うものの重視と環境への現実的な対応と言う明確な姿勢がある。


「進歩の為の最善の方法は、自分が真に必要とし真に喜ばしく感じ得るものを見つける事、そして他の人々も同じものや状態を欲している事に気付く事である。力づくで未来を変えるのではなく、今を最善に生きる事が重要である。」

- Eryl Davies CAT園芸部門(冬はアフリカ方面で過ごし、夏期のみ勤務)



CAT英語版ウェブ 日本語版ホーム 日本語版限定コンテンツ
CATに連絡する際は必ず英語を用いて下さい